公民館祭り(2017年10月14日~15日)

2017-1013time1533_4.jpg

ちょろっと出してます。(; ・`д・´)
…が、いきなり反省会。



公民館教室が最後なので張り切って出品…って思ってたんだけど、
気持ちはへろへろん。
どれを額装しようか迷ったけど、
今年描いたヤツをお披露目したかった。前回までにどこかに出したベストチョイスじゃなくて。
新作。


ん。


…ということは、個展で出せなかったヤツというわけで。

並べてみると、ちょっとパワーと華やかさに欠けて勉強くさいなぁ、というのが第一印象。

私の絵は確かに繊細ではあるんだけど、
パワータイプが横に並ぶと、めっちゃ負けるなぁって、正直思った。
ウマいヘタじゃないんだよね。技術が上か下かでも。
なんかパワー負けするの。

相変わらずグループ展自己評価は最低なのであります。(;´・ω・)
クヤシイので絵本は出して見た。

2017-0301time1648a.jpg
3月ごろに描いたこの子と…。


4月末ごろに描いたこの子。

アップで、あるいは近づいたら、あるいはモニタ越しに拡大でなら、
細かなところも見えるから、それなりに良いところもあるかな、と思ったりするんだけど、
会場で、他の人と並べると、夢もへったくれもないというか、
こう、耳を澄ますとかすかに聞こえるベル音綺麗かもだけど、
ポップミュージックに負ける、みたいな?
ヘンなたとえだな。


もっと華というか、派手さが欲しいよね。
相変わらず勉強くささも抜けないしね。
完成度が低いってのもあるんだけど。

でも、どっかでそんなの要らないと思ってる…。


???



そういえば絵に限らず、勉強くさいの、好きなんだよね~。
小説より、文献が好きなの。
映画はメイキングが大好きなの。


まぁ派手な本編ありきなんですけど。


価値観は多様でいい。
でも自分に当てはめるとムツカシイ。
無理なら主流に合わせることはない。
今まで一度だって、メイン通りを歩いた事ないんだもの。
歩こうとしたこともないから、意思の問題。


もうね、自然に任せるわ。
ホントに要るならゲットしてる。
必要ならこれからでもゲットする。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する