家と森(F4) 描きだし

2017-1004time1707.jpg

油彩は辞めよう、油彩で絵画展への発表は当分しないぞ!と決意した直後から
油彩を描きたくなる不思議。

例の油彩の続きをやろうと思ったんだけど、
あれ?物凄く頭が痛いぞ。それにくしゃみ・鼻ぐじゅ…。(;´・ω・)

あぁそうだ、しばらく油彩やらないと忘れちゃうけど、
別にアレルギーが治ったわけではなかった。

仕方がないので、午後は違う絵を描く事にする。
F4キャンバスボードにアキーラ。
ハードメディウム使って、アクリル特有の薄さをを消す。
これなら後半、油彩にチェンジできるからね。

色数は絞る。
ローズグレー系、グリーングレー系、イエローオーカー、コンポーズブルー系。
原色を避け白っぽく描いて、後半の油彩透層とペンに備える。
今んところ、暗色は鉛筆のみ。いいじゃん充分じゃん。
とにかく部分的に描く。


2017-1004time1707a.jpg
全体図。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する