膝の上に座って

2017-0729p12a.jpg大きな画像で見る

膝の上に女の子が座って迫ってくるという、
なぜこんなポーズを描こうとしてしまったのか!!(; ・`д・´)

…と、まぁ、2年前のわたしなら即却下キャー、だし、
イラストならともかく絵画としてね、あんまり見ないよね、
日展とか県展とか絵画展であったら、何故!?とか思っちゃうようなテーマ。

でも今はなんかフツフツと興味があって、こうドラマ臭いの、
群衆はともかく、絡みって描いた事なかったけど、結構面白いテーマなんじゃね?と。
エラそうに思ってる。



(まったく、ヒゲがあったら触りたい)



膝の上に座ると、女の子の方が頭が上に行くはずじゃん?
でも、二人の体格差がある場合や、
背筋を伸ばしてる、伸ばしてない、などで、頭の位置で変わってしまう。

背筋を伸ばしてたらより高くなり、積極的、肯定的、
伸ばさず縮こまった場合は、
消極的、躊躇してる、やましい気持ちがある、などなど、
頭の高さ一つで大問題ですよ。
とりあえず、見下ろした方が優位に立つ。


そんなこと考えてたら、指先までのポーズひとつひとつが、
二人の人格性格シチュエーションに関わってくる気がして、
まぁ全体ポーズはデッサン人形とか写真資料参考にしたりもするけれど、
鏡の前でわちゃわちゃ指先動かしたりしてる。

迫られた男の方は、抱きしめるか、否か????
手は肩?背中?腰?それとも宙を彷徨う??

誰か、ポーズをとって欲すぃwww。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する