家の続き

2017-0531k.jpg

テンペラ。

久しぶりに冷蔵庫覗いてみたら、卵テンペラ溶液が悪くなっていたのに、卵切らしてる。
慌てて卵買ってきた。
今日は卵の特売日だった♪♪


今、水彩を軽いノリでバリバリやってるせいか、
もう一日一枚以上は必ずやるって決めて、内容はイラスト・挿絵マンガなんだけど、
半年以上毎日やると、さすがに慣れるじゃん?

って感じで、テンペラに帰ってからも、同じ水彩系のせいか、
描写がスイスイ行くのね。これはもうけもの♪♪
前みたいに、ハッチングにこだわらない。色作って点描みたい。
楽に描けるは、楽しく描けると同義。


同じこと昨日油彩でやってみたけど、うまく行かなかったんだよね。
空は大らかに油彩。これは逆にテンペラにはできない。


家の壁はちょっと黒すぎるかもね。下地は油彩。
油彩は暗色系が強いのが良いところだけど、
上にテンペラ置く予定なら、暗色系にフレすぎちゃうと描きづらい。次回注意。


もう少し描く予定。写真はちとピンボケ。

そうだ、窓は全部雨戸つけちゃった。
嵐が来たら、しっかり閉めろ。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する