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2010.05 格子植物-シダ 1/1

シダ 完成

青味オンリーモノトーンに、淡く赤味を入れ、フルカラーに。調和すれば完成。[拡大画像] ...

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乾かして、油彩透層、時々テンペラ、繰り返し

描写を進める。モノトーン。...

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テンペラ白の上の油層(薄い赤)

葉っぱの油彩はデイビスにしようと思ったが、あまりにも同系色なので、思い切って赤(ローズマダー)に。効かせ色として。格子全体はデイビスで。油彩薄塗りは厚みが出ない。綺麗だけど。気長に何回か重ねよう。抵抗感があるのは、鉛筆タッチが有る箇所。鉛筆デッサン、出るなぁ。...

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透層の限界~テンペラ白追加

モチーフの後ろ背景の絵の具の厚みについて考える。今回のような描き方だと、淡い色はとにかく絵の具の層が薄い。厚みを出すためにテンペラ白をほどこす。...

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『乾かして、油彩透層』を繰り返す

青味を入れてみる。セルリアン。一層塗って、乾かす。一日20分くらいの作業。これを何回もやるつもり。色を重ねると最初の鉛筆デッサンが消える。消えると形が弱くなる。色味もあった方がいいと思うが、黒系モノトーンの方が綺麗のような気がする。さてどうするか。しばらく熟成か…。...

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油彩透層だけで絵は完成するのか

色味が欲しくてデイビス追加。...

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鉛筆デッサンの上の油彩層(続き)

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鉛筆デッサンの上の油彩層(チャコール、Quick)

チャコールスタート。モノトーンで。QuickDryメディウム。...

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下描き・鉛筆デッサン

格子のオイル実験が綺麗だったので、植物を組みあわせてみる。鉛筆メイン。16.6×24cmのキャンバスペーパー。...

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